春の雪 宮ケ瀬湖に舞う

2016/2/25 父が天気予報では今日は晴れだという。
8:40ごろ外に出てみると雪が舞っている。
父とのドライブは山の方へ出かけることにした。
我が家から宮ケ瀬湖までは40分ぐらいで行けるかな?
清川村に入るがまだ雪が舞ってはいるが積雪はなし。
宮ケ瀬湖の峠の登りに入る。
木の枝に着雪が見られ始める。
宮ケ瀬湖に着く

雪の花が咲いたような山の景色(宮ケ瀬)


宮ケ瀬湖からの春の雪 白い花咲く宮ケ瀬湖


帰り道
紅梅に雪の花が咲いた(愛川町 服部牧場の近辺にて)


愛川町 中津川ではカワウが羽を休めていた


春の雪舞う宮ケ瀬に父は大喜び

春一番が過ぎ去った朝の相模湾

昨年の暮れにお腹の風邪を患いつらい思いをした。
もう完全に治ったのですがホープページのアップロードがなぜかできない(-_-)
書こうと思っても頭の中で文章がまとまらん(-.-)
いったいどうしたのだろう?

とにかく日々の出来事から書き始めます。
今日も父と一緒に小田原まで西湘バイパスを使ってドライブをしてきました。
昨日は春一番が吹き荒れて荒れた天気で神奈川も横殴りの雨の5月の気温という異常事態だったのですが今日は落ち着いた曇り空。
大島が見たい父ですが曇っているので私は無理だと思うといったのですが?
左から大島、小さな島が利島だと思う、初島、三岩も

昨日の春一番が汚れた大気を一掃してくれたのでしょう。
横須賀も房総半島も見えていました。
 

久々の小鮎川探索

 12月の中ごろおなかをウイルスにやられて七転八倒した私。
暮れに忙しい時に頼まれたアルバイトの仕事も休ましてもらい多くの人に迷惑をかけました。
気が付くと体重が6Kgも減っていました。
お正月が終わったあたりから回復してきましたが体力がすっかり落ちてしまった(-_-)
というわけで体力を回復させるために久しぶりに小鮎川を探索してきました。
2時ごろの温かい日差しを受けての散歩はすっかり昔に戻った気分!(^^)!
でもいつもの半分の距離ですが楽しかった。
大犬のフグリ↓


仏の座↓


これも仏の座↓


名前不明


小さな小さな世界のけなげな美しさに私は大きな幸せをいただきました。

奇門遁甲の北西時盤を使う 1/5 8時

2016年1月5日の北西は日盤も大吉ですが今回は8時の時間帯を使ってみました。
2016/1/5北西の日盤と時盤(一部)


時差数値36の時間帯ですが時間(五不遇時)の時間帯ですから日盤の効果は出にくいかもしれません。
あえてこの時間帯を使ってみました。
目的地は山梨県上野原市の秋山温泉にしました。
あちこち方位から

距離は自宅から24Km直線の距離です。
自宅出発時間は8:26で父を同伴し車で出発しました。
秋山温泉着は9:46でした。
温泉は10時から営業で少し車の中で待機することにしましたが父が温泉に入らないと言い出したので車の中で11時まで休んでから帰るようにしました。
ここで問題、車の中で休んでいて果たして効果が出るのか?また時間も1時間15分の滞在ですからかなり難しいと思います。
父は今年は98歳ですから無理に温泉に連れていくのは私は避けたほうが良いと思ったので車の中で休ませました。
秋山温泉の入り口には観音像が

というわけで山道をドライブしただけということになるのかな〜

2015年宮ケ瀬湖イルミネーション

2015年12月3日の宮ケ瀬湖は夜に7時ごろから霧がかかり始めた。
霧というより雲が流れてきたといったほうが良いかも?

今年のクリスマスイルミネーションはレインボーツリーが新たにモミの木に施されました。
音楽に合わせて色が変わります。
霧の中で幻想的できれい

音楽が流れているので著作権にかかるため広告が入りますが×をクリックして消してください。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

気学の占いだよ!

九星気学の占い。性格診断、運星カレンダーなど充実した内容!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:239 最後に更新した日:2016/08/05

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM